⑮乳がん/ドセタキセル3.4回目。香箱でました。


おはようございます。


『香箱座り』なかなか出なくて、ようやく出ましたよ~。
ルルママさんちのルルちゃんの仕上がりにはかないませんが(笑)
昨夜の小町さん、夕飯 待ちくたびれて?


そうだ!先日、妙なスタイルを見せてくれたんですよ~。
こんな くねくねなの、初めてで(゜ロ゜;ノ)ノ
表題『瞑想』?

香箱座りをしようとしてたら睡魔が襲ったのかしらね?(^_^;)


オマケです、只今の大河っち。

寛ぎ~。(*´-`)



ここからは乳がんのお話を。m(__)m
すっかりほったらかし!治療と体調について書いとかなきゃでした(*´-`)
術前抗がん剤治療 後半の『ドセタキセル』
3回目を受けて、3週間後の先日4回目を受けまして。
これで抗がん剤注入が終わりました!
やっほーい\(^o^)/
ようやく来月 手術。
全摘出か温存かは未定。
当初、温存で行くと説明を受けたが、
自分としては全摘希望なの。
なんとなく、それがいいと思う。
自分で分かるのね、自分の身体だからかなー。


【ドセ2回目まで】は、
注入後2週間がすぎると倦怠感 筋肉疲労痛も軽くなり、
次の注入までの1週間は元気で寝込むことなく元気に過ごせていました。
爪は変色、ずっと喉の閉塞感はありました。
しかし、
【ドセ3回目】では、
2週間を過ぎても ダラダラと倦怠感と筋肉疲労痛は軽くならず。
何より酷くなったのがムクミ。
足首さん?どこ?
大根足さん、こんにちは~ 。(’-’*)ノ
腰回りまでパンパンだから身動きがキツい(>_<")
よって、ぐっすりは眠れない。
副作用のムクミ!恐るべし!
あと、指先に軽いシビレが。
【ドセ4回目(最終)】の診察で医者にムクミ&シビレを訴え、薬で対処。
フロセミド錠(利尿剤)と、医者の勧めでドラッグストアで購入した弾性ソックスを履く。
凄い効いた!これで一気にムクミが取れた。
で、もう大丈夫かもと服薬止めた途端に またムクミ復活。しまったな(-_-#)
また服薬再開も…効いてこず、今に至る。
指先のシビレはリリカという薬で。
まだ効いてこないなー。


副作用/注意事項の欄に『ムクミ』って。
ムクミ抑える薬と、副作用で浮腫むかものシビレ薬を飲む…。
ほほぉ~。(-_-メ)✨


5月から治療スタートして半年、人生でこんなにもダラダラとした生活を送ったのは初めてでした(^_^;)
まぁ、それは仕方がないとして。
手術はちゃちゃっとして頂いて、さっさと帰ってくるつもりです。
ですが、恒例のイメージトレーニングでは、
脇のリンパ節も取ったからリハビリも頑張る…までやっておきます。
イメトレをしとくと全然違うんです(o^-')b
見たこと無い事をイメトレって出来るの?
そうですよね~。
その辺は 事前に説明受けますし、4◯年間 生きてきた人生経験からね、
まぁ、だいたい…ですよ、ははは!(^o^;


まぁ、やるしかないんでね!
頑張りまっすo(^_^)o


長くなりました。
読んで下さり ありがとうございました♪