まだまだ断捨離は続く。


皆さん、こんにちは(*´∀`)ノ♪


暑いんだか寒いんだか…ここ数日、

体調崩されている方が多い様に感じます。

頭痛キツいし、気持ちも下降しますよね💧

そう私は万年体調不良ですけれど、

極寒の2月くらいから桜の満開になる頃をピークに梅雨までは本当にしんどいです(-_-;)

まぁ秋から体調が回復する訳では無いのですが ( ´-ω-)yヤサグレ~


私は小学三年生くらいに偏頭痛を自覚まして現在に至っています。

私もそれくらいからだよ…という方、おられますか?\(^_^;)ダレカー

ね、本当に、長い長い頭痛人生です。

今日は既にイタタ…なんで、頭痛のお話はまたにしようと思います。


※   ※   ※   ※   ※


不用品で溢れ、足の踏み場も無くなった寝室。

ゴミ袋13個分を廃棄し、片付け作業が出来るスペースを作った状態がこれでした。


今さら需要は無いでしょう?な「人んちの断捨離話」はい💦

よろしければお付き合い頂けたら幸いです。。(〃_ _)σ∥


あれから廃棄を続けておりまして、

今朝、掃除機を掛け終わってこうなりました。



何にも無ーーーーーーーい!\(^o^)/


えぇ、掃除機を掛ける為に、必要で残した物も全部出している状態なので!

姿見と白いカラーボックスと写真には写っていないですがサイドボード?などが有ります。

そして、すのこベッドに布団を戻したら終了です!

プラスチック製の衣類ケース、不燃ゴミ45㍑4袋、クッションや衣類など可燃ゴミが6袋くらい…追加で廃棄しました。

そして、大河っちが好きだった窓まわりが黒カビ発生してて塩素系で除去掃除💧

カーテンを洗濯、天井の四隅やエアコン回りにはマサカのクモの巣が💧💧


全て…頑張りました\(ToT)/


こんだけ空間が広がれば、

体操とかストレッチとかしたくなったり?

ならなかったり?σ(^_^;)?

あらら、部屋に物がないと、スイッチをパチンとするだけの音がこんなに響くんですね💦


…と言う訳で、

何とか寝室が復活しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

後は今朝まで私の寝室と化していた和室を片付ければ、一応終了です。

…がしかし!

今回はもう一生繰り返さない大片付けです。

あの棚や、そこの引き出しの中に…まだまだ残っているモノたち。

引き続き焦らずゆっくりジワリジワリと、

ありがとう&バイバイして行きたいと思います(*^.^*)


部屋が片付いてきて、気持ちも軽くなってきました✨

今朝は寝室掃除頑張った後に、お10時🍵しましたので写メしちゃった~。

こういう気持ち、久しぶり(#^.^#)


焼き餅と緑茶。

磯部と井村屋のあんこ缶開けて乗せてみた♪

戴いて大好きになった木のお人形ちゃんに参加してもらいました♪可愛い❤️

同じ色した小梅ちゃんを見つめているね(笑)


※   ※   ※   ※   ※


このところ、持病の副作用で眼の不調が強くなっている為に、ブログを見る時間を控える様になっています( ノД`)

なかなか皆さんのところにタイムリーにお邪魔出来ていません…  (タイムリーにお邪魔してコメントすることが本来自分の楽しみ方なので)

ですが、今の自分のペースを受け入れて、ゆっくりのんびりと読ませていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)



 長くなりました💦


お立ち寄り下さりありがとうございました✨

また良かったら遊びに来て下さいね🐕🐈👩