鳩さん対策


皆さん、おはようございます(*´∀`)ノ



昨夜の暴風はもの凄かった…

皆さんの所は大丈夫だったかしら…




いきなりの味噌バター登場!


昨夜は心身↘️で夕飯の支度は諦め、

隣県の札幌ラーメン「ひろちゃん」へ。

好物なんですよ、ラーメン(*^.^*)

長いこと味噌にバターは邪道!とか言って

頑なにトッピング避けてきたけれど、

先日なぜか魔が差して…

気付いたら「味噌バターお願いします」と。

写真あまり美味しそうに撮れなかった💧

しかし、本当に旨い!!!

あぁ、もっと早くバタートッピングしてみたら良かったじゃないの~

でもここは味噌が特別らしい…

今度ちゃんと説明書き読まなきゃ。

今のところ味噌ラーメン部門ではひろちゃんさんが第一位!(自分ランキング調べ)



さて、ベランダなんですが…


取り付けている防鳥網が

一部分取れちゃった…


うちのベランダは長い間、鳩さん達の

オアシスと化していました🕊️🕊️🕊️

排水が悪いお陰で溜まっている雨水で喉を潤したり、羽繕いをしたり伸びをしたり…ね。

でも、◯ンが凄いことになっていた💧

狭い範囲だけれど、直ぐに大量に溜まるし

排水悪いからガンガン流しちゃう事も出来ないし、下の階が布団干したりしてる所に汚れた水を飛ばせないし(>_<)

様々な鳥避け対策を講じてきたけれど効果は無し💿🦅🏴‍☠️

ホームセンター行く度に〝防◯対策グッズ〟コーナーに寄って物色。

それでいよいよ「網」しかないな…となり、数メートル購入。

何とかベランダ全体を網で覆って、鳩さんを入れなくする作戦を決行しました。

どうしても覆いきれない部分があって

そこからヒョイ♪と入ってきちゃう事もあるけど、

漸く鳩◯ン被害はクリア出来ました(^_^;)


…って、これは昨年の話なの💦


鳩さんは賢いから~ホント~

だいぶ数は減ったんだけど。

防鳥網+αの何かを考えている所です。

そのうち経過報告しますね(^_^ゞ



真っ白な子… 可愛いんだけど💧

鳩さ~ん、

申し訳ないね💦




寄ってくれてありがとうございます🍀

良かったらまた遊びにきてね♪🐕🐈👩