幸せそうな写真


皆さん、おはようございます〜


新しいアイコンは姪が描いた虎にしました✨




昨日クロゼットの奥の方をゴソゴソやっていたら

昔の写真が数枚出てきました


しじみ3歳

母は40歳、派手だね〜


父が44歳かな、真面目そう?



3年保育の幼稚園に通っていました

3歳といえば、気管支炎をこじらせ肺炎で入院したんだそう

因みに5歳でも同じ様に入院しているから

幼稚園は休んでばかりだった…



母はよく耐えていたと思う

情報も得られずサポートも受けられず

そんな厳しい環境で

本当に強い人だ


父は3歳のワタシを殴ったりはしなかった

だけど余りにも恐ろしかったよ…


写真の表情は怖がっている風には見えないのよね

子供なりに気を遣ってたんだろうなぁ(. ❛ ᴗ ❛.)


そうだこれ、熊のバッグを持ってるのだけれど

私はこの頭だけのクマちゃんがちょっとね…だった

可哀想というか何というか…

でも母に「カワイイからちゃんと持ってね!」と

グイッと持たされたことを覚えている

母はあの時代で既に“映え”を意識してたのか(苦笑)




読んで下さりありがとうございました😊

皆さん、佳き週末を🍀🕷🐕🐈🐇🐤🐍🦋🌵🌳