お墓も色々。

皆さん、こんばんは~(*´∀`)ノ


今日は義母に頼まれて、義母のお兄さんのお墓参りと、その隣に義父母(健在)が建てたお墓の様子を見に行って来ました。ヤヤコシイナ?

代理で、お寺さんに「墓地管理料」と「お彼岸のお布施」をお渡ししました。

お墓の掃除をと用意して行きましたが充分に手入れがされていて、

花立にたまっている雨水をきれいな水に取り替えるくらいでした。



夫は長男、妹がひとり(既婚)、うちは子供がいないので、

将来、そのお墓には義父母と夫と私しか…。

まぁ… 色々な考え方がありますからね。


それを言うなら、私の亡父も自分の建てたお墓に入り、将来は母が入るとしてもー。

ん?後は?

私の兄は音信不通の行方知れずだし、

姉か、でも姉は父と一緒は嫌がるでしょうなぁ。

…色々ですね、本当にf(^_^;



垂れ桜はこれから。




毎週のことですが、

日曜の夜はもうクタクタ… 💧

でも明日は月曜日!

自分のペースで過ごそう。

皆さんのブログ、のんびり見に行こう。


大河っちー、

じゃらしさんで遊んでるんだね♪


ん?


バイオリン🎻弾いてるみたいだね!




お立ち寄りを有り難うございました(*´∀`)