メインは煮卵。

皆さん、こんにちは(*´∀`)ノ♪


良く晴れました…!

水色ではなく濃い青色の空は久しぶりな気がします。



皆さんの中で、


仕事や子育て介護や通院でクタクタな訳でもないのに、

カップ麺のお湯を沸かすのさえ億劫で、

湿気ったお煎餅とペットボトルのお茶だけで

空腹を満たしてやり過ごしますー

なんていう感じが「珍しくはない」という方、

いらっしゃいませんかー?


…あれ?(^^;)(;^^)



はいはーい!

ここに居ますよー!



食材を買ってきたのに、ダメにしてしまう事があります。悲しくなります(>.<)

帰ってきたら、とにかくその勢いで切って刻んで保存袋に入れて冷凍庫へ。

それが出来たらその日は合格としています(^-^)v

この冷凍作業さえ何とかやっつけておけば、何とかなる…と最近分かってきましたf(^_^;


作る気力無いのに、インスタントはちょっとなぁ、何か温かくて体に優しそうなお吸い物が飲みたい…な時にこれを作ります。

これを「作る」と言っていいのか?(^-^;ですね。


切って冷凍してある小松菜、シメジ。

鰹節、大好き💕とろろ昆布で。


① 小松菜、シメジ、ちょい水をかけ、ユルくラップして1~2分チン。

② 熱いの気を付けて。

鰹節、とろろ昆布(多め)、タラリと醤油、沸騰したお湯を注いでよくかき混ぜる。

以上!


炊飯器の保温時間に注目(T^T)


やっぱちょっと一味足りない?と感じた時は「だしの素」をプラスすれば良いのよ、いいのー。

まぁ、だったら始めからだしの素入れとけばいいんですが、とろろ昆布好きだし鰹節で出汁が…ね(^-^;



大丈夫、今日の昼は炊きたてご飯でした(^^;)

煮卵サイコー!

このつけ汁しみしみご飯が旨ーい!

でも正直言って、お吸い物は永谷園の方が旨いです、はい。



気力的にチャチャッと料理作るなんて到底無理だけど、ちょっとは動けます…なレベルでお届けしました。


同レベルで、明日は、

《超簡単!煮卵》でも如何でしょうか?

いりませんか?

アハハハ…(^o^;)




お立ち寄りありがとうございました(*´∀`)♪