『世界ネコ歩き』が好きです。

「岩合光昭の世界ネコ歩き」


彼の発する声にも癒されます。

「いい子だね~」

「ありかとね」



あとは…


ぶらタモリ

WBS


…しか、

観たい番組がありません (*_*;


ドラマもたまには

1クール かかさず観るものも

ありますがー。


仕事を辞めて

家に居る時間が増えました。

ついテレビをつけてしまうのですが、

観たいものが、なかなか見つかりません。

じゃ、観なけりゃいいんですけど。


かといって、ラジオは耳障りで、

CDを選ぶのも面倒くさくて。

ダメだ、こりゃー。

てか、ホントにアナログな自分よ。

選択肢が少な過ぎますよー。


で、たいがい、録画しておいた

ネコ歩き などを ただ流しておく。



家に居る時間が増えたら、

小町や大河と共有する時間も増えて。

そしたら、

前より もっと仲良くなってきて、

新しい発見も。


特に にゃんの方は、

気遣いがスゴイ。

あ・うん の呼吸 と言いますか、

こちらの心境に合わせて

そこに居てくれます。

遊んで欲しそうに誘っているようでいて、



実は「遊びたいんでしょ、そういう顔 してますよー」って。

大人の対応、素晴らしい。


猫好きさんにはコレ、共感してもらえるかな~。



外国では普通の景色の様ですが、

日本でも もっと、色々な場所で、

その中で 当たり前に暮らしている

動物たちが 居てくれたらいいなー。


でも、アレルギーの方もいるわけでね、

そう簡単じゃないのは理解してます。


いま ネコ歩き の中で、

オフィスの会議中、そのデスク上に にゃんが

ポンッ♪と乗って、尾っぽ 垂直ピーン。

発言中の男性は話を続けながら、

優しくにゃんの背中を撫でてる

なんて素敵なシーンなんでしょう!n


ここでは、日常なんですね~。

憧れるな~、幸福な光景だな~。



んでは、わんこは?!

いや、うちのわんこ!

小町!!

小町はどんな?!



小町の日常…。


我が家の当たり前の光景を

今日もありがとう。

f(^_^;)