⑳乳がん/副作用の浮腫はどうなったか?

こんばんは🌙


今日は良い天気でした。

今はこんな感じで、

遠くに富士山が見えます…!


もうすぐに大晦日、そしてお正月ですね。

皆様、お忙しくお過ごしの事と思います。

しかしこのウチだけは、

時が止まったかのように静まり返っております。(^_^;)))

大河っち、箱に入って 小町を見つめてます。

ちょいちょいっ


うん、分かるわ~

触りたくなるわよね~



クリスマス前に、胃腸をやられました。

お腹は1日で治りましたが、胃の方は様子見です。

でも消化の良さそうな物なら大丈夫!

あまり経験の無い事で かなり参ってしまい、

ブログに弱音を吐いてしまいました(>_<)

ご心配を下さった皆様、コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。

とても安心できて、ゆっくり なーんにもせず過ごすことができました…。

ありがとうございました。m(__)m



なかなか胃痛が治まらず、でもお腹は空くので、

お粥をちびちびと食べてクリスマスの3日間を過ごし、

体重は3kgくらい減りました。

これはまさに『胃痛ダイエット』でしょう!

しかし、ウェスト~腹まわりは減るどころか明らかに太りました。


Why?!ヽ(^o^;)ノ


動かないと本当にすぐ、ここがこうなります。



ところで、

手術後の経過を丁寧に記録していきたいのですが、

だんだん記憶が薄れてしまって…。

しまったな~σ(^_^;)です。


今は、腕にシビレがあり感覚が無いのです。

無いくせに ビリビリ痛みが走るというf(^_^;

また詳しくは後日、書き留めたいと思います。


それより今日は、

抗がん剤ドセタキセルの副作用で

『足の浮腫が半端なかったのは どうなったか?の件』 を。


ドセ最終回を終えたのが10月下旬、

今が12月下旬ですので、

2ヶ月間で 見た目はもう浮腫んでいるとは分からない程に戻りました。

普通に歩けます!小走りもいけます!


実際には まだジンジンする痛みがあり、

ふわふわソックスでも足首に段差が出来る程 浮腫はあります。

肌の色が黒っぽくあまり良くありません。

これは弾性ソックスの影響でうっ血しているのかも?

だけど、しばらくソックスを履かないでいると、痛みと浮腫が増してくるから、履いていた方が断然楽なのです。

この辺りは、次の外来て医者に聞いてみたいと思います。


でもまずは、

見た目だけでも戻ってくれて良かったです。

普段からパンツばかりで足を出して歩きませんが、

やっぱり お化け大根は…自分で見るのも嫌なもんです。


浮腫はだいぶ引いたので、

ある程度 膝を曲げられる様になり、

難なく靴下が履けるようになりました。

しかしアキレス腱は 突っ張る感じが酷くて、

完全には伸ばせません。

ぐるぐると足首を回したりやっていますが。


利尿剤、

水分は余計にとらない、

足を高くする、

就寝時以外は弾性ソックスを履く。

医者に『これくらいしか…』対策は無い

と言われましたので、

ひたすら継続してまいりました。

2ヶ月でだいぶ改善しましたが、

「もう全然なんともないわ♪」

と言えるのは、まだまだ先ですね~。

まだまだ、引き続き頑張ります。



ありがとうございました。(^-^)/