大河(たいが)っちが来たよ[前編]

おはようございます♪


今朝はとても体調が良くて、

思わず♪を着けちゃいました~

これで快晴なら申し分無しですが、

こればっかりは梅雨ですもんね。

関東は貯水量が少ないそうですが、

九州は被害が出るほどの雨量…。

なんとかうまくできないものでしょうかね。


我が家のニャンは「たいが」2歳の男の子です。元気いっぱい!

アメショーみたいな模様ですが、母猫はキジトラ✖父猫は不明…の雑種。

2年前に姉の所で生まれたのを貰ってきました。


先住 柴犬 小町(♀当時4歳)は興味津々!

でも、結構 グイグイと ヨダレも垂らすし心配で、ひとまず隔離。

「臭いをかぎたいのよ~」


3日後、ようやく解放!

大河はワクワク!


小町~、仲良くできるかなー?

大河っち、可愛いねぇ!

優しくしてね。


今まで沢山の動物達と暮らしてきましたが、

犬一匹の後に猫のパターンは初めてで、

初めにちょっとジラした事が かえって

お互いの気持ちを盛り上げたのか?

柵を開けたとたんに 小町にタックルしてった大河は本当に可愛かった~。