並ぶ時間と体力。

皆さん、こんにちは(*´∀`)ノ


発端はデマですよね、知ってますよ?

買い占めないで~とのお話ですが…。


不安と不信感、家族を守る責任感、経験から判断されて行動している方もおられます。

様々な事情があります。


テレビでは、薄笑いで、列に並ぶ人たちの事を小馬鹿にした発言をする専門家さん達、

『いぃ仕事だな!』


すみません、ちょっと叫んでみたくなりましたm(__)m



ホームセンターやドラッグストアーで働いていた事もあってか、衛生用品のストックを持たない習慣なのです(いつでも買えたから?)

いや、しまっておくスペースが少ないのです。

しかし今回ばかりはストックって多少は必要だと思いました。

特にトイレットペーパーは(>_<)

いざとなったら新聞で拭けば良い?いやウチは新聞とっていないんですよ…!


残りが5ロールくらいの状況で、普段通りにホームセンターへ買いに行きましたよ。

オープン前から並ばないと買えないと聞いていたので20分前には到着しましたが、

既に100人は下らない長蛇の列…。

いそいそと最後尾に並びましたが、あっという間に列は伸びていきます。


店員さんが出てきて『本日、マスクの入荷はございません!』と叫ぶと、20人程が列から離れていきました。


まだ開店前です。

『トイレットペーパーは、ここにある80個のみです!1家族様につき1個のご協力をお願いします!』との説明と共に、

カゴ車を移動させながら1個づつ渡し始めました。

私までまわってくるかしら…微妙な位置にいたのでドキドキしてましたが渡して貰えました。

売り場までダッシュしてゲット!という様な底力が私にはありません…。

こうして店側に配慮して頂いてとても有り難いと思いました。

お年寄りや小さい子供を連れている人もいますしね、本当に危ないですから。


『ティッシュペーパーは900個ほど有りますが、ティッシュペーパーをご希望のお客様もこのまま並んで店内の指示→の通り順番にお求めください!』


はい、ウチはティッシュも残り2箱。

母の暮らす施設はティッシュが持ち込みなので、その分はどうしても必要なのです。


『因みに!ティッシュペーパーは水洗トイレには流せませんのでご了承下さい!』


…(´・ω・)はい、ゾンジテオリマスー



遠すぎて、最後尾は既に見えなかったですが(片田舎のホームセンターは敷地がとてつもなく広いのです)

皆さん静かに順番を守って待っていて…スゴいと思いましたが、これって当たり前のことなんでしょうかね?


まだ私は並ぶ時間があって買うことが出来たから本当に助かりましたが、心身がクタクタになりました。

並ぶ時間や体力が無い方々はどうしたらいいのでしょうか。

その事を考え始めると、どうしたら良いものかと頭の中がグルグルしてしまうのです💧

((T_T))考えても何にも出来ないのですが。




コロナの件で母の施設でも面会は出来なくなっていますが、ティッシュを渡してもらう為に行ってきました。

ガラーンとしたロビーにはお雛様が飾られていました。


これも大好き。




あぁ、大河っち~。

みんなにパワーを送ってちょうだいな~。


※言葉使いが悪過ぎたので、一部削除しました。m(__)m


お立ち寄りを有り難うございます(*´∀`)ノ