小町さん、膝の手術とダイエット事情。

皆さん、こんにちは♪


皆さんのブログを拝見していると、
早々と…だったり、ようやくの…であったりと、日本の様々な秋の訪れを知ることができますね。(’-’*)


栗とかカボチャとかお芋さんとか…。
糖質たっぷりなお野菜が大好きです。
食事でもデザートでも、もう、どちらを向いても美味しそうなものばかり!
よって、これまでの人生で今が最高体重となりました。
マジ、ヤバイです。(-_-;)



最高体重と言えば、小町さーん。


『おかわり 下さい!』


…ではありません。
…いや。f(^_^;
ご飯が終わると、こうして器を持ってきてくれるのですが、ご褒美にボーロをひと粒だけあげます。
要は そのひと粒をgetする為に 必ず持って来る訳なのです。…ですよね?(^-^;)


これでオヤツは1日にボーロを2粒だけ。
ホワイトガムは不定期ですが、与えたら3センチくらい。でも最近は止めてます。
食事は朝晩2回で、医者の指示の通りに1回量は目標体重に合わせてかなり少なめです。
…これだけしか食べてないですが、
なかなか痩せません(>.<)


実は小町さん、
私がこのブログを始める少し前の、
5月初旬に両膝の手術を受けていました。

わかりにくいのですが、両方を一度に手術しているので、両方とものギブス姿です。
とても複雑な手術でした。


リハビリが必要になりますし、退院後の 家での世話が大変になると思ったので、
4月でパートを辞めて、5月からの自分の治療を始める前に、まずは小町さんの手術をして頂くことにしました。


小町さん、本当によく頑張りました(ToT)
退院から5日間位は立てませんでしたから、
トイレがもう…大変で大変で…。
今 思い出しても泣けてきます(T_T)


でもだんだんと 少しずつ良くなって…。


立てました!


ギブス、外せた~。


徐々に歩ける様になり、散歩の距離も伸ばしていきました。
途中の経過はすっ飛ばしますが、今はもう もちろん普通に歩けています!


ただ、あまり無理してはいけないと。
医者からは 散歩は短めに、ジャンプとかもさせない様にと言われてます。
(とか言って、興奮すると ソファーに飛び乗ったりしちゃいますが)
そんなだもので、散歩でのエネルギー消費には期待出来なくなりました。
ご飯の量…も、あまり減らし過ぎては栄養不足になるからと言われ。
でもあと2キロは痩せないと、体重が膝にかかって良くないと言われ。


じゃーいったいどうしたらいいのかな!?


どなたか、名案はございませぬか(^o^;


ダイエットかぁ…。
一度増えてしまうと、減らすのって
本当に本当に大変ですねσ(^_^;)