働ける幸せ。

おはようございます。


すこーん と、晴れました。


身体が弱っていると、

空を見上げたくなるのでしょうかねf(^_^;

いや、違うな…。

乳がんになる前の数年間、うつだった時は

空を見上げたりなんて 全くそんな気にはならなかったもんね。

そういや、今朝の小林麻央さんのブログも青空からはじまってたな…。


以前は全く!空を見上げたりそれを写真に撮ったりなんか、したことなかったです。

休みの日とか、旅行先でそういう気持ちになったりはしましたけど…。


んー。


仕事してた頃、遅番でも朝7時には家を出て、退勤は早くて19時。寄り道せず帰宅して21時半。でも そこから支度は無理でして。

一人なら 会社を出たら 近くのパスタ屋に寄ってから帰ってました。

5~6人のカウンター席だけの小さい店。

スゴく美味しい!って訳では無いけど、

必ず座れるし、ひとりの客ばかりだから 静かだし。いつも懐かしい洋楽…マイケルとかTOTOとか…が流れてて、とても居心地が良かったんです。

まずビールを注文ですよ。350ml缶 一種類しか置いてないんだけど、ワイングラスも出してくれるんです~。

手酌で注ぐ…ジョワァ~~ この至福の時!

世界にこれ程美味しい飲み物がありますか!

有線からは マドンナの…crazy for~ you ~♪

サラダをおつまみにしてね。

缶ビール、残り半分を注いだ頃に、パスタが出来上がります。

超美味しそう♪

まぁ、味は普通なんだけど、雰囲気、雰囲気(^o^;

なんか、朝から晩まで 周りに人がいっぱいいてね、接客と販売だったから気を遣いまくりだし。

「ひとりだけで何にも考えない」心地よい時間が大事だった…のかなー。


…あ 止まらなくなりそう、止~めた(-_-;)


あまりにも通勤&勤務に時間がとられ過ぎて、空を見上げる様な 心のゆとりは無かったが、ひとりパスタ屋で缶ビールを開ける その至福の時間が懐かしいってお話でした~。

ヽ(^o^;)ノ


お付きあいをありがとうございました。


大河っちと小町さんのツーショット!

珍しいのが撮れました(*´∀`)♪


お尻を ちょんちょん♪っとしちゃったり。