散歩は行こうよ、ね。

おはようございます。

晴れました~

埼玉北部はすでに夏の日射し。


しかし、マンションの外側を改修工事中で、

洗濯日和なのに残~念。



朝の散歩、いつもは主人が連れてってくれてますが、

今朝は早出の都合でね。

久しぶりに私と行ってきんたよね~。


青空の下、ご機嫌な写真を撮って載せる予定だったけど。

コマちゃんもワタシも余裕が無かったね。


帰宅後に、パシャ。


8時じゃもう暑かったね、

ごめんね、

クタビレタねぇ。

何だかアタシもクタビレちゃったわ。



コマちゃんは、散歩、あんまり好きじゃないのね。

と言うか、出掛けるまでが面倒くさいみたいで。

うんうん、気持ち わかるよ~。

今の私には わかるよ~。

でもさ、

アナタは外じゃないとウンをしないじゃない。

アタシはさ、散歩くらいしか、運動してないだからさ!


脱毛中の地肌、汗がスゴイのですね。

直接 帽子かぶると、固い生地の部分とかが 地肌に触れて痛かったりする。

だから、カツラの下にかぶる用の薄いやつをつけて、その上から お好みの帽子をかぶってるのね。

しかし、麦ワラをかぶっても やっぱ 暑い。


この状態で外出するのに まだ全然慣れてなくて。

ビュンって風がふくと気持ちいいんだけど、

とっさに帽子、押さえる!

ズルンって飛んでっちゃったら嫌だもん!

あぁ、何か 疲れるわ…。


色々、初めての経験、

毎日が新鮮ではありますね~。


ハゲ具合が気になって、鏡を見る回数が増えたんだけど。

髪の毛が無いというだけで、


アタシ、何か怖い人みたい!


これで真っ黒のグラサンかけたら?

今なら 海老蔵さん、

松山千春か?

って感じ。


だからね、

ニコニコ~(*^-^*)ってしないと、

目も当てられないんだよね~。


ニコニコは意識するうち、自然に出る様になるみたいで。

なかなか主人の前では出来ていませんが。


夏目雅子の三蔵法師は無理でも、

微笑みのマルコメオバさんで在りたい。