大河っちのトイレ事情「ぽっとん」さん。

やはり、我が家が一番落ち着きますね~。

昨夜はぐっすり眠れました。


ですが、四時過ぎくらいに、大河っちのトイレタイム…砂掘り音で 目が覚めました。まぁ いつもこんなサイクルです。

紙砂だからでしょうか、けっこう音が出ますね~。


「ザッザッザッザッザッザッザッザッ!」

「ザッ…ザッザッ…ザッ…ザッ!!」


あ…、ウンPの場合のリズムっすね(-_-;

しばらくの静寂の後、


「ザッ!ザッザッ!ザッザッザッ!ザッ! ザッ!」

「トンッ!(よっこらしょ!)」

「シタタタタターッ…」こちらへ走ってきて、

「んにゃ~ ドンッ!」はい、乗ってきました、私の顔をペロペロ&お手てでタッチ!

うん、おはよぉね、はいはい、イイ子…。

可愛いんだけどね~ 散々ウンP引っ掻き回した後に、即 お顔にタッチとか お布団をフミフミされるのは~

ちょっと勘弁してほしいだよ~(^o^;)

まぁ、お陰様で 早起きできましたっ。


にゃんは基本的に、トイレ後の砂かけには時間をかけます…よね?

大河の場合、引っ掻き回し過ぎて、結局 ウンPは再浮上し コンニチハ~ 状態になっちゃいます。爪にくっついちゃう事も。(-_-;)

ですから、私が起きていれば そばで見ていて即処理! すると、し終わった大河っち、砂かけは一切せず「後はお願いっ!」とばかりに飛び出て 猛ダッシュで あっちこっち走り回ります。

しかし、この段階での油断は禁物。落としきれず お尻にちびっと残されていたウンPが床に「ぽっとん」…置き去りにされている場合がありまして、これを知らずに踏んでしまったら… しばらく気付かずに歩き回ってしまったら…悲惨(-_-;)

んぁあ!!せっかくの爽やかな朝が、悪臭と床掃除からの…ドヨヨーンな朝に。

幸いにして、誰にも踏まれず 気付かれずに時間が経過した ティアドロップ型「ぽっとん」さん。いい塩梅に固まって下さり、ティッシュでふわっと取れてポイッとサヨウナラです。これ完璧、ありがとう。


朝からこんなウンP話で失礼を致しました。



【今朝のお空】

大河っちに起こしてもらって、パシャリ♪


【今朝の小町さん】

今朝は体調良好の為、小町&夫の朝散歩に参加することにしました。

リードを着けても 起き上がりませーん。


【今朝の大河っち】

窓の向こうに常連の鳩さんが。

猫のアルアル、写真に撮れませんでしたが、「カカカッ…!」とお口が半開き。

鳩さん、余裕。大河っち、グッタリ。


【今朝の反省】

1日の終わりに(昨夜)更新するはずが、スマホを片手に寝てしまいました(-_-;)よって昨日の反省になります。

カップバニラアイスは半分残し、フライドポテトは食べませんでしたが、「持ち帰りで1枚無料」のピザ(計二枚)➕唐揚げを食べてしまいましたヽ(×_×;)ノ 夫と二人でだから そんなに多くは無いですが、いつもより沢山食べちゃいました…。


【本日の目標】

今日はドラッグストアーのポイント3倍day、レジ待ちの列、左右の誘惑(ワゴン内お買い得の菓子など)に負けない事。

↑レジ脇の、このタイプにも弱い。


【今朝の心身】

心身共に大変に良好。

朝の散歩も足取りは軽かった。小町も良く歩いてくれるから、私が喜んだら ヒョロ尾をフリフリ♪してくれました(*´∀`)

そう言えば、治療始めてから 頭痛がぐっと減りました。良いんだか悪いんだか(^_^;)

まぁ、痛いより いいかな。


Uターン台風が?

トリプルとか、何だか台風も色々なの出てきましたね(-_-;)

皆さん地方、影響が有りませんように…。