小町さん、第2の犬生が始まる!



皆さん、お久しぶりです(*´∀`)ノ


先日は小町さんと大河っちそれぞれ

誕生日を迎える事ができ

今日はまたこうしてブログ更新できること

感謝の気持ちでいっぱいです

嬉しいメッセージはもちろん

時に私たちを思い出してくれた皆さん…

ありがとうございます(*^-^*)


そしてそして

初めましての皆さん

来てくださりありがとうございます!

最初は自分の闘病の記録として始めたブログでしたが

今では柴犬小町11歳♀と雑種猫大河7歳♂が話題の中心となっています

自分の体調についても書き留めて行きたいと思っています

どうぞよろしくお願い致します(*´∀`)



*    *    *    *    *   



今年5月に入った頃

小町さんの首に1cm程のしこりを見つけました

首のまわりはモフモフとよく触っているのに

気付かなかった?

あれ…いつのまに出来てたん?


アトピーで月イチで通院中なので

そのかかりつけ医に診てもらうと

付近にも大小のしこりが見つかったので

念の為注射器で細胞をとり病理検査に出すことになりました


後日 診断結果を聞きに行くと

摂取した細胞には問題がありませんでした

でも

この結果待ちの2週間程のあいだに

ポコポコと耳まわりや足首にも

しこりが増えてしまっていたのです…



あらら💦


加齢性のおできならいいんですが

短期間に群発して増えるのは異常なので

手術で切除してより詳しく調べた方がよいということになり

小町さん、日帰り手術を頑張りました!

手術といっても詳しく検査するためで

増えたしこり全部を取りきる事はできません

片耳付け根から下へ5cmくらいと

両手首にできたもの合わせて3ヶ所切りました


術後の経過は良好で


そして順調に抜糸は終わりました




小町姉さん大丈夫かなぁ…



ホールドガブガブはやめておくかな…



後日

病理検査の結果を聞きにいきました


残念ながら

良くない腫瘍でした

ちょっと珍しいタイプのものらしく…

これから治療はある意味試行錯誤になりそう


まずは

免疫抑制剤から試していく事になりました




切ったとこはもう毛が生えたし

わたしは元気なんだもん



うん、わかってる

小町さんは可哀想なんじゃないよ!

いま出来ることを 淡々と やっていこう

大丈夫、安心してなね🍀




いよいよ夏が来たー!

寒いより暑い方が体調がいい


小町さんもわたしも

こうして家の中で涼しく過ごせるんだもの

有り難いよね

幸せだよね…!





読んで下さりありがとうございます

良かったらまた遊びに来てね🐕🐈👩