渡り鳥、そして密会。

皆さん、お早うございます(*´∀`)ノ






小町さんお散歩Bコースにある小さな池。

カモさん、おはよう~

めんこいね~ (*^-^*)


ストレッチしたら、


青色の羽が現れた…( ゚∀゚)

初めて見ました、何てキレイなの…!

知りませんでした、素敵だなー✨



朝ん歩で小町さんをイイコイイコして下さるお爺様。

首輪からハーネスに変えた事や、足の薬は効いているか?などとお話して下さるのです、

90歳を越えているとは思えないシャープさ…凄い!

しばらくお見かけしないなと気になっていたのですが、久しぶりにお会い出来ました。

奥様が認知症になり、のんびり散歩していられなくなったそうで…。


『老老介護ってやつですわ~』

『色々汚すんでちり紙たくさん使うからな、もう無くなるんで昨日買いにいったんだが…』

普段からティッシュの代わりにトイレットペーパーを使っていると。

いつも買ってきてもらっている人が来られなくなったので、

40分くらい離れたホームセンターまで歩いて行ったけど品切れだったと言うのです(´Д` )


それで、ぼちぼち店の棚も落ち着くでしょうし、ティッシュは少しストックが有るので、

先日買ったトイレットペーパーをお渡ししたいとお話してみたのです。


『いやいや、そういう訳にはいきませんよ~』


でも、ウチは車で買いに行けるので本当に大丈夫なので!とお話しすると、


『そうか、お言葉に甘えて良いのかね…』と、少しホッとされた表情に(*´-`)ヨカッター


それで、『今日の午後○時にまたここで…』と約束をして、別れました…。



自分から提案した事なんですが、あれ、今になってなんか緊張してきましたよ(・ω・)


小雨降る中、目深に帽子被ってメガネかけてマスクしてトイレットペーパー持って立ちすくむおばさん💦

怪し過ぎますよね(*・ω・)



緊張をほぐす為に、お茶タイムにしまーす!

バレンタインの時に、🐤さんパッケージが可愛いくてつい買ってしまったドリップコーヒー。

酸味が無くとてもまろやかで美味しい!お菓子で節約💦


収益の一部は米国スミソニアン渡り鳥センターを通じて世界中の渡り鳥保護の為に還元されているそうです。




今日は寒いです(>_<)

小町さんは朝ごはん終わるとずーっと寝ています…

大河っちは…

いたいた💕





読んで下さりありがとうございます!(*´∀`)ノ