姪の絵を観に、横浜へ。

皆様、こんばんは (*´∀`)ノ❤




今日の埼玉北東部、暖かくなりました☀

風は強めでしたが、なんとなく春の香りがしました…もうそこまで来ているんですね🌸




先日、姪っ子の作品を観に 横浜山手まで行って来ました。


外人墓地側からランドマークタワーを眺めて。

なんか全然ダメダメな一枚ですね(-_-;)




ビルのB1階にあるギャラリー。

靴を脱いであがらせてもらうの、斬新!

元は大理石のフロアを畳敷に、その他もオーナーさんのセンスで色々改装しているそう。

不思議で居心地の良い空間…。


しかし、

そこは恐怖の世界なのです…。

ひゃぁ…(°Д°)


…なんてね!

全然怖くないです(^q^)

でも、ちょっとキツイのは載せないでおきます(笑)



※ ピラカンサスの赤い実には青酸系の毒を含まれており、鳥も近付かない。熟した実は林檎の様な味だと言われているが、その枝には鋭い棘がびっしりと生えている。


この作品は、ある実話怪談作家さんの文庫本の表紙に採用して戴きました。

怖い話とか一切ダメですし、興味も全く無いのですが、姪っ子の絵が表紙だという理由のみで買いました。一生読めないと思います…。f(^_^;



単純には「恐怖画」というジャンルになるみたいですが、本人は怖い絵と思って描いてないそうです。

でも確かに、実際に彼女の絵を目の当たりにすると「怖いけど美しい」と いつもそう感じます…。

不思議な感覚に陥ります…。


展示とは別ですが、こんな風なのも描いていて…。私の大好きな鳥さんの絵。


これは、リアルの様でリアルでは無い…様に感じる白猫。



帰りに 姉と姪っ子から渡されました✨

食べ終わったら缶ペンケースに使えそうなチョコレート、可愛い猫柄!

柴犬ちゃんのカードを添えてくれてて💕

凄く凄く嬉しかったです(*´∀`)

ホワイトデー辺りで、何かお返ししたいなって、今からワクワク考えてます✨





ありがとうございました( ´∀`)/💕