放射線治療21回目/魔法の薬。

こんにちは(*´-`)ノ


今日の埼玉北東部、朝はしとしと 今は上がってお日様が出てくれました。

寒いけれど 爽やかな気分です。


いやはや~ 五年ぶりかな?

2回目の「突発性難聴」になりました~。

3日前位から耳鳴りがゴワァ~ッと酷くて今朝は聞こえが悪くなってしまって。

以前 お世話になった病院に行きました。

検査したら先生が「今回は入院は大丈夫だけど点滴しなきゃな!」で、早速ステロイドを…。

看護師さんが『この魔法の薬、なぜか良く効くのよね♪』と。(苦笑)


そんなこんなで、放射線治療を午後に変更して頂きました。

明日は放射線治療終わったら ゆっくり移動して点滴してもらってきます。

耳鼻科がウチとがんセンターの途中にある病院だから楽です!

緊急で診ていただけて本当に助かりました。



突発性難聴は実は原因不明の病気です。

血行不良、栄養不足、過労、ストレス…。

色々考えられるので、様々な治療があります。

五年前の時は入院しましたが、点滴があまり効いて来なくて。最終手段?で首に注射をしたら…治りました(^_^)v


発症から72時間以内に治療しないと、一生 付き合わなくてはならなくなる場合があるそうです。

また、ネット情報では一度発症したら同じ側の耳は二度と発症しない…などと出ていますが、そんな事はありませんf(^_^;


長くなりましたが、近年、この突発性難聴の患者さんが増えているそうで…。

皆様も、 耳鳴り・聞こえずらさ・水が入った時みたいな閉塞感・周りの音が反響するように感じる…などを感じましたら、

仕事は休んで!速やかに耳鼻科にかかる事をお奨め致します。m(__)m


先生から、テレビやスマホを控える様にとご忠告がありました(T_T)

しばらく 皆様の所へお邪魔ができないかもですが…宜しくお願い致します(涙)

でもでも、あと4回は更新やりきると決めていますので、たまにのトムママさん真似っこさせて頂きまして、「簡単日記」でUPしたいと思いますo(^o^)o

宜しければ のぞいていって下さいね❗


春はもう…来ています\( ´∀`)/

ワクワクしますね❗

皆様、三寒四温にお風邪など召されません様にお気をつけ下さい。




おまけですf(^_^;


『ハム~ッ』




ありがとうございました(*´-`)ノ