コロコロは必須ですね。

告知を受けた時に、

乳ガンかぁ、なんか どんどん具合悪くなってくんだろな…と ボンヤリ考えてて。

そうだ、吐き気がすごいとか 食欲不振とか、きちんとメモっておかないと、なのか?

先生(医師)に 何かたずねられた時に適当に答えちゃって。

それで ちょっと違う薬とかになっちゃって。

だからちっとも効いてこなくて。

そうなったらヤバイよな~。


そんな訳で、モチベーションUPしそうな「可愛いノート」久々に買いました。


しかし、乳癌セミナーに参加した時に戴いてきた「治療経過ノート」なるモノが、とても記入しやすく作られていて。


こっちに書いて、可愛い方にも書いて。

検査予定とかはカレンダーにも書くし。

ん~ あっちもこっちも、書くとこ沢山!

面倒臭いよ~~~。


そのうち可愛い方は放置。

ごめんよ…。


あれから2ヶ月、戴いたノートへの症状の記入だけは続けてきました。

だけど、気持ちの変化とか 愚痴とか、

やっぱりそういうのが書きたくなってきた。


ブログかー。

スマホだと、だいたい いつも携帯してるから、好きな時に書けるよね。

やっぱり ブログ かなー。

抵抗あるけど、

やっぱりブログなんだろなー。


さらさら、パラパラ。

落ちる髪の毛、コロコロしつつ。

初回はこの辺りで。


あんまりね、始めから飛ばしちゃうと

息切れしそうだよね?

細く長く 続けられたらいいな。


まずはこの2ヶ月間を

楽しく毒舌アリで

振り返りたいと考え中。

告知、仕事、家族、検査、

治療、脱毛… 色々あるからね。