今日は何の日?

おはようございます!


今朝も四時過ぎくらいに、大河っちのトイレ砂掘り音で目覚めました~。とても気分が良かったので そのまま起きました。


ラジオを聞いていたら、今日は何の日でしょう?って…。

今日は9月3日。

ん~と?? 分かりますか?(^o^?


答えは「ベッドの日」ですって。

9(ぐっ)3(すり) で「ぐっすり」。

なるほどねっヽ(^o^;)

…ルルママさんの「おしゃべりワンコ」が頭をよぎりましたよ~。フフフッ!


ベッドのスプリング感?が苦手で ずっと布団を使ってましたが、布団をたたんだりの管理が段々と面倒臭くなってきまして(^_^;)

数年前からはスノコになってるベッドに布団で寝てます。凄く通気性が良くて快適です。

この数年は良く寝られます。睡眠は重要な事ですから、本当に有り難いと思います。

寝る15分くらい前に「ドライ」をつけておき、「快眠」というのにして1時間後に消える設定にしてます。

静~かにしてないと聞き取れない位のボリュームでラジオをON♪NHK第1です、 朝までつけっぱなし。コレがポイント(^_^)v

どうしても寝付けない時にはラジオに集中します。一度は覚醒しちゃいますが「眠れない!」とばかり考えて時間が過ぎるより、ラジオの話を聞く事に集中した方が 得する気がします(’-’*)

上部の小皿でアロマが出来るタイプの 小さめのライトを点けます。目が慣れると明るすぎる感じなので、手前に写真立てみたいのを置いて調節してます。

何度も変えてきましたけど、枕は蕎麦殻に落ち着きました。熱がこもりにくいのと 自分の首回りの形にフィットするのが心地よいです。

ドアは全開で、のれんみたいのを下げてます。締め切った部屋は 何か息苦しい感じがしちゃうんです…。

寝る前にベッドの上でストレッチとかやればいいのは分かってはいますが、出来ません。

めっちゃ 体が硬いからか? 気持ちいい域まで行かれません(^o^;)


【今朝のお空】

雲の感じが 秋ですね~。

今朝は小町の散歩に参加しました。気持ち良い朝でした。


【帰宅後の小町さん】

何やってんの?

またガムかー。

もう片方の結び目部分を残すのみ。いい感じでヤワヤワになってるね。

はい!もうオシマイね!


【今朝の大河っち】

目覚め。目が合いました。

テーブルで寛ぎタイム。

この缶には ワンコ用の無添加おやつボーロちゃんが入っています。

もたれ掛かったり、抱っこしたりまどろんでます。