今日は作る日。

皆さん、こんにちは~ (*´∀`)ノ


ポカポカな埼玉北東部です🌞

朝ん歩、川を眺める小町さん。

行きはよいよい…。


※ ※ ※ ※ ※


5時半起きでお弁当を作りました。

半年ぶりくらい?信じられないねぇf(^_^;

のり弁、見事な茶系です。

お得に買っといた豚バラ1本から薄切りしコチュジャンを混ぜた焼肉のたれで焼く。

昨夜の鮭ムニを半分、ブロッコリーとツナにマヨネーズかけてトースターで焼く、など。

…適度な達成感を得られました✨


お昼は基本のミートソース!

みじん切りの人参を多めに、鷹の爪を入れてフライパンの底をこそげながら煮込む。

全く砂糖を入れなかったのでコクが足りなかったかな?

それよりパルメザンチーズはクラフトの方が好きだと思った(^ ^;)

食べたい物を作れると、かなりの達成感を得られますね✨


はい次!

手縫いマスクを作ってみよう!

ガーゼはもちろん布らしいものが無かったので、中でも一番肌触りの柔らかいハンカチを使ってみた。

返し縫いをしっかりやったから大丈夫かな。

うん、結構な達成感ですね✨


家族は私がマスクを手作りするとは思ってもみないだろうな…。元々細かい作業が好きなのですが、ね(^_^;)

でもね、もっとマスクが必要となったらミシン出して作ろうと思う、手縫いはキツイわ。

今度は手拭いで縫わないのでやってみます。


今日は色々作りました、私にしてはσ(^_^;)

しかしクタビレました💦

まだ2時半だけど、寝込みたい…。



※ ※ ※ ※ ※



帰りは…

久々に、行き倒れさんでした~。



読んで下さり有り難うございました。

また遊びに来てね(*´∀`)ノ🌸