イタズラ小町さんからパスタまで。

皆さん、こんにちは~ (*´∀`)ノ


昨日はトマトソースのパスタが食べたくて、今日のお昼に作ろうと思ってて。

トマト缶どこ行った?と台所の引き出しを掘り起こしていると、

暇をもて余した小町さんがやって来ましたよ。


なに?



ちょっ…!


そこを押したらー!!!


!!!!Σ( ̄□ ̄;)



慌てて止めたので、写真無しです💦


パカッ♪と

うまいこと蓋を開けましたね?

そんなに白いご飯が食べたかったのかい?

いやいやー。


厳重注意💢したら、

シュン…💧 あっちに行っちゃいましたが、仕方ない💧


炊飯器はもう何年もこの場所に置いていますけど、

これは初めてです(-""-;)


とか言ってるうちに、

シタタターッ 戻ってきて…



本体をガブリッ!


怒られてしょげているかと思いきや(・ω・)

撮ってないで直ぐに止めなかった私の監督不行き届きです、はい💦

これは、ayaさんのガムテープトラップ作戦だな(*^ω^)



それで、そうそう、トマト缶が無かったんですよ💧

絶対1缶あるはずなのに、ちゃんと整頓してないから~も~(ーдー)


それで、正真正銘ズボラ主婦にとっての救世主✨山本ゆりさんの電子レンジレシピから。

パスタ100g/しめじ一掴み/ベーコンお好み/水260cc/塩シャッシャッ/コンソメ小さじ1強/にんにくニョロン♪

ラップを乗せて、茹で時間+4分ほどチン♪

バターお好み/醤油ジョッしたら混ぜ混ぜ♪

粗びき黒コショーして。しめじとベーコンのにんにくバター醤油パスタの完成♪


(デザインが好みでは有りませんが最初の結婚の時に友人がプレゼントしてくれて大事にしているお皿(^-^ゞ)


↑汁気を残したくらいで仕上げるのが美味しいです!


これ、月3回位作っています、簡単で美味しくて本当に助かります🍀

たっぷりのお湯を沸かし、フライパンを熱して…という気力の無い方は是非(*^-^*)

気力のある時に、食材をカットほぐすなど冷凍保存しておくとやっぱり楽ですね♪




遊びに来て下さりありがとうございます(*´∀`)ノマタキテネ!