三代目 kuwakichi







朝の散歩で玄関出たら、居ましたよ。



ノコギリクワガタさん!

マンションの14階、こんな熱い通路に(×_×)



ここに越して来てから、2度 瀕死のクワガタさんのお世話をしたことがありました。

1匹目のクワ吉。冬になると虫ゼリーはもう売場に無くて 在庫がないか昆虫担当さんに聞いたら、越冬した事実をかなり驚かれていました。

翌年にお世話した二代目クワ吉は、1か月後に救助したクワ美を同居させたら死んでしまいました。

鬼嫁の存在がストレスだったのでしょうか…。



そんな訳で 栄養補給と静養の準備は整えてあるのですが、

幸い 今回のクワガタさんは元気一杯!

家でのお世話はせず、自然に戻ってもらうことにしました。


ですが、この近辺には 大きな広葉樹が1本もはえていません。心配です。

そこで、車で30分くらいの場所にあるこぢんまりとした林まで レッツゴー!

小町、まさかのクワガタさんとドライブデート f(^_^)


クヌギが良い…と聞いていたので、スマホでクヌギの画像を出して探し始めたら…直ぐに見つけられました。(多分、クヌギ )

しかも、とっても立派~

上の方に樹液が溢れていそうなくぼみが見える!


気付いたら クワ吉、私のTシャツに登ってるし!いいんだけどね、生地に足が引っ掛かって取れないじゃないの(汗)

でもシャツごと木に寄せたら移ってくれて、ぐんぐん元気に登って行きました。


写真 撮るの、忘れた(*_*;





クワ吉~


お前を三代目と呼ばせておくれ~~


達者でなぁ~~~





大河っちも会いたかったでしょ?


虫さん拾ったくらいで話が長すぎだよね?



仰る通りですっヽ(^o^;)ノ






読んで下さり有り難うございました(*´∀`)ノ