猫の日に。

皆さん、こんにちは~




僕 大河!

3歳のキジトラだよ、よろしくね!


今日は『猫の日』なんだって。

だからね、僕がお喋りすることにしたの♪


しじみちゃんは猫が大好きみたい💕

散歩の時とか、パトロール中の猫さんに出会うと、必ず声を掛けて 何か話してるんだって。小町姉さんが言ってた。

すんごぃモフモフちゃん…。


しじみちゃんが小学生の頃は、お家にはいつも猫さん達が居て。子猫ちゃんが生まれた時は 毎日ダッシュで帰ってたって。時には窓から侵入したカラスに食べられちゃったり、子育て放棄で大きくなれなかったり、生まれつきの病気だったり。

しじみちゃんのお父さんの命令で、大事にしてた猫さんを捨てに行かされた事もあるんだって(涙)未だに 夢にみるみたい…。


悲しい事も沢山あったけど、小さい頃に『命』を実感できた貴重な経験なんだって。

でもね、猫さん達は、しじみちゃんが悲しいとき、いつも一緒に居てくれたんだって…。


いろんな命、全部 尊いんだ。

どうか人間さん、一生懸命生きている僕ら猫たちに、酷いことをしないで下さい。

どうか、どうか、お願いします。

いま、猫ブーム、なんだって。

ブームってなに?

怖いよ…。

柴犬さんも、ブームなんだって。

ペットショップってところに 赤ちゃんがいっぱい居るんでしょ?

ママのおっばい、飲んだことあるのかな…。




猫の日に。



…………………………………………………………



僕、自分ではイケメンだと思ってるんだけどさぁ。


この前 しじみちゃんが『ぬんっ❤ぬんっ❤』って言いながら撮ってくれたんだけど…

これ…ひどくない?( ̄▽ ̄;)


ブサイク過ぎて笑える!とか、

魔除けになるじゃん!とかさ、

言いたい放題のしじみちゃんです(-_-#)



ヤマトくんのママさん、

僕をブログに載せてくれて、それでそれで

大賞に選んでくれて 有り難うございました♪

僕はよくわからないんだけど…

しじみちゃんが おのおのぬんを見て『みんな可愛い~ ママさんやパパさんが撮ってる姿を想像すると幸せ~』『やっぱりヤマトくんのぬん❤は別格だわ~確かに仙人の域✨』とかって楽しそうにしてるのを見てたら、僕 何だか嬉しい気持ちになっちゃったρ(=^ェ^=)ρ


皆さん、良かったらまた

僕に会いに来てね💕

楽しみに待っていまーす!






読んで下さり有り難うございました(*´∀`)ノ✨