夏休みっぽい平日って いいなぁ。

皆様、こんにちは。


昨日は秩父方面、埼玉県長瀞町へ行きました。

次のブラタモリ、楽しみです♪

頂上まで頑張らず。
神社への道は森林浴、はぁ~涼し~い。


お昼は名物ワラジ丼…は一口だけ頂いて、

私は 味噌ぶたロールと味噌ポテト…だっけ?

ジャガイモの天ぷらにみたらし団子のたれがかかってる感じ!まぁまぁかなf(^_^;


長瀞舟下りへ。
船頭さん、いい声!
お客さんも 水量も少なくて、
時間も穏やかに流れていきます~。


大雨でコースに流れ込んだ大きい石を、
船頭さん達が こうして力を合わせて
どかしてくれているんだそうです。
大変なんだなぁ…。

お客さんが降りたら、クレーンで舟を持ち上げてトラックに乗せ、川上の出発地点に戻すんですね。
よく分かっていませんでした。
そうか…そうなんだ…大変だなー。


発着所の周りの店ではどこもかき氷をやってますが、
伝統製法で作る天然氷蔵元のかき氷は

ここだけなんですって。
抹茶あん…ていうのにしましたよ。

濃厚なクリーム状の抹茶あん、美味し!
最後にこの梅干しをヽ('ε'*)
かき氷が甘かったからか?ピリッとさっぱり刺激的!このアイデア、凄いな~。
休日は3~4時間待ちもざらではないんですって!待たずに入れてラッキーでした。


やっぱりライン下りは気持ちが良かった~。
穏やかな流れだったのでスリルは味わえなかったですが、のんびりと左右の景色を満喫できて最高でした。
船頭さんが「水が多くてお客さんも多かったらさ こんなに喋んないよ~」と!
紅葉の頃に…出来ればまた平日に来たいな(^o^)



小町&大河は仲良く?お留守番でした。
大河っちはトトトーッと玄関までお出迎えしてくれますが、
小町さんは飼い主が帰って来ても この状態のままです。いいんだけどね(^_^;)

小町さん、背中の皮が…ヤバくないっすか?


アラフォー?フィフ?小町さん、
体重はジワリジワリと減ってはいますが、
肩甲骨から背中の皮下脂肪がタプンタプンでして…。
まさに中年太りでしょう!
はい、私と一緒です\(-_-;)





最後までお付き合いをありがとうございました(*´-`)ノ