⑤乳がん/脱毛~いっぱい泣いちゃった。

このブログは、備忘録の役割と、

今の自分が本当に感じてる事を正直に

素直に書きたいという想いで始めたんだけどね。


でも、なかなかそう簡単ではなさそう。




ネガティブ優勢な私が 乳がんになって

どうなるコトやら…と思ってた。

しかし意外にもポジティブ優勢な日が

増えてきまして。

それは カラ元気とか、諦めとか、

色々な要素が絡み合ってるんでしょう。


でも今、不思議なくらい 穏やかな心の

自分がいるの。


この先にどんな大変な事があるんだろうと

ネット検索を繰り返して、不安はつのるばかり。

そんな人がもしも私のブログを見てくれて、

ちょっとの瞬間でもクスッて心がほぐれたりしたら…。

悪いことばっかりしゃないんだ、

なんか、そんなコトを書きたいなーって

思うようになってきてね。


抗がん剤の副作用で、脱毛だけは逃れられないと言われています。

乳がん学会のHP、病院でもらったら冊子、

ネットの記事など読みアサリ、

そこからイメージトレーニングをやりまして。

いよいよ脱毛が始まって、イメトレのかいあってか、

ほとんどポジティブ優勢でやってこれました。


ところが、一昨日の夜、

ブログの記事を書いてたら、

急に涙が溢れてきて…。

それが 過呼吸か?というくらい、

ひどく泣いちゃった。

乳がんとわかってから2ヶ月で

泣いたのは初めて。


泣いた翌朝 昨日、外出の予定があったの。

主人以外の人達との外出は、

脱毛してから初めてで。

服装と帽子のコーディネートが

なかなか上手くまとまらないのね。


どうしよう、行きたくないよー。


夜中に洗面所の鏡の前に立つ。

いまだ 自分でも見慣れない…。


ハゲ…たよね、見事に。

ハゲ…散らかってる、ヒドイ。

こんなに醜いの 見たことないよ。

五分刈りにしてるけど、

残ってる所と はげてる地肌のコントラストが

醜さを増長させてるんだね。

こんなになっちゃって…。


ここのところ、頭痛歯痛が続いてるし。


泣きたくなった。


わんわん泣いた。



向こう側で不安な気持ちの誰かが居るかもと思ったら、

全然大丈夫よ!ってポジティブな事を書きたい。書かなくちゃ。

でも、

このブログは「正直日記」

感じたことを正直に素直に書かなきゃ、

違ってきちゃうんだ。


だから、ごめんなさい。


やっぱ、辛いよ~。

今はネガティブループ くるくるだよ~。


今日は2回目の抗がん剤投与で

がんセンターに行ってきた。

がんセンターだから、患者さんみんな

がん なんだよね、当たり前だけど。


皆さん それぞれが、悩み苦しみ痛みに耐え

さらに家族の問題、金銭的問題を抱えて

ここに来てるんだ…

と改めて実感した。



そして、カフェで、ケーキと珈琲を頂いて。

ふぅーっと深呼吸。

窓の外は 濃い緑がキラキラしてる。

ニャンが、車のタイヤにピピーッとマーキングしてるよ(笑)


少しずつ ポジティブ思考 盛り上がってきた。


そして、いま、ブログ書きたくなったの。



相変わらず まとまりのない文章、

どうしたもんじゃろの~。


読んで下さった皆さんへ。

ありがとう!

少し前のやつですが、お気に入りの1枚で。